洗濯乾燥機の使い方(洗濯から乾燥までノンストップでご利用いただけます)


①ドラム洗浄(無料)
 中に洗濯物がないことを確認してください。
 お金を入れる前にドアを閉めて、1分以内に「ドラム洗浄」ボタンを押してください。
 2分間ドラム内を洗浄します。

②洗濯物を入れて、ドアを閉めてください。
 (洗濯する前に必ず取扱表示や「コインランドリーで洗えるもの、洗えないもの」を参照してください)

③運転コースを選んでください。

④硬貨を入れてください。

ガス乾燥機の使い方(ダニ・花粉対策にオススメです)

①ドラムリフレッシュ(無料)※一部の機械のみご利用可能です。
 中に洗濯物がないことを確認してください。
 お金を入れる前にドアを閉めて、「ドラムリフレッシュ」ボタンを押してください。
 15秒間ドラム内の空気を循環させます。

②洗濯物を入れて、ドアを閉めてください。

③硬貨を入れてください。
 (乾燥時間の目安は、「コインランドリーで洗えるもの、洗えないもの」を参照してください。乾燥時間が長すぎると縮みの原因となります)

④ランプ点滅中に「標準」「低温」「毛布」のコース洗濯ができます。
 ※一部の機械のみご利用頂けます。コースの違いは下記を参照してください。

スニーカーランドリーの使い方

 ①ドラム洗浄(無料)
  中に靴がないことを確認してください。
  フタをしめて硬貨を入れたあと、10秒以内に「洗濯槽シャワーボタン」を押してください。30秒間ドラム内を洗浄します。

 ②30秒後、フタを開けてスニーカーを入れてください。(水は止まりませんのでご注意ください)
  靴ヒモは外すか、結んでください。靴ヒモが傷んでしまう場合があります。
  ドラム内のブラシにスニーカー汚れ部分が当たるようにすると汚れ落ちが良くなります。

 ③追加脱水(無料)
  洗濯終了後、追加脱水をお試しください。乾燥時間が短くなります。
  フタを閉めて「追加脱水」ボタンを押してください。
 
 洗える靴、洗えない靴は下記や取扱表示をご参考ください。
 色落ちや生地破れの恐れがある靴の洗濯はご遠慮ください。

 洗える靴
  綿・化セン・合成皮製の靴

 洗えない靴
  皮製・スパイク付・長靴・スリッパ等

スニーカードライヤーの使い方

 ①スニーカーをハンガーに差し込んでください。
  ヒモをほどいてゆるめておくとよく乾きます。

 ②硬貨を入れてください。
  乾燥時間の目安 大人用運動靴…約40分
          子供用運動靴…約20分