弊社は宇都宮市内で長年お世話になっております商社です。

宇都宮市内各地に数ヵ所倉庫を所有しておりますが、配送サービスの向上もあり、全ての倉庫を活用することが減少傾向にあり、空きスペースの有効活用を検討していたところ、知人の紹介でコインランドリー(ララ・ドリームさん)をご紹介して頂きました。

コインランドリーなど全く考えたこともなければ、意識したこともなかったので、正直、半信半疑でおりました。

現地を視察・調査して頂き、その後、市場調査を入念に行って頂き、結果としてコインランドリーをオープンすることになりました。

倉庫の有効活用も出来、合わせて地域の方々に喜んで頂ける商売、人件費がほとんど掛からないと商売として、1石2鳥・3鳥と最高の商売をご紹介して頂き感謝しております。

まだまだ他の空き倉庫もありますので、2店舗目、3店舗目と出店を考えておりましたが、他の倉庫はコインランドリーとしての立地状況が悪く、ララ・ドリームさんから出店不可の市場調査報告を頂きました。

コインランドリーを経営するのは、どこでも良いかと思っていましたが、しっかりと出店の有無を冷静に判断して下さり、そういった点も我々素人にはとてもありがたい事でした。

本業が縮小してきており、更には倉庫の無駄な空きスペースと一見良くない事ばかりでしたが、物の見方を変えれば大したことではなかった事にも気付かされました。

ララ・ドリームさん本当にありがとうございました。これからもお付き合い宜しくお願い致します。