ララ・ドリームではコインランドリー機器だけではなく、工場や病院などの施設向け業務用洗濯機器も取り扱いしております。
今回、入替工事の流れについて簡単に説明させていただきます!
機器入替前
洗濯機と乾燥機が設置されています。
工場で働く従業員全員の作業服をこれらの機械で全て洗濯〜乾燥しているとのこと。機器のトラブルが増えてきたため、完全に壊れる前に入替をしたいとのご要望でした。(1日ずっと洗濯乾燥を行い、ようやく処理ができる量の作業服だそうです)
※新しく導入する予定の機器は、現時点で設置されている機械の後継機でした。そのため、基本的にはダクトや給排水設備はそのまま使い回ししました。既存設備の劣化状況によっては、給排水設備等の一式交換なども必要となります。(事前の現地調査 絶対大事!)
現地調査後、機器代金と設置作業のお見積書を提出。内容にご納得いただき無事にご契約。工事日程を決めたらいよいよ機器設置に入ります。
新しい機器の到着
新しい洗濯機と乾燥機が届きました。キズがつかないよう、丁寧に荷下ろしします。
古い機械の搬出
新しい機械を設置するために、古い機械を搬出しました。処分業者の方に引き取りにきていただきます。
古い機械の搬出後、新しい機械の搬入前
搬入口にスロープを組みます。
ハンドリフトのテクニックが重要…!
新しい機械 搬入完了
無事に搬入、設置完了しました。
ダクトや給排水を再接続して、試運転しても問題なし!
担当者の方のご要望で、洗濯機に特別コースを設定しました。
(洗い、すすぎ、脱水などの時間を細かく設定してオリジナルコースを作ることが可能なのです! たくさんの作業着の洗濯乾燥を時間内に完了させるためには1分1秒も無駄にはできないとのこと!毎日の時間との勝負が少しでもラクになってもらえれば嬉しいですね)
いかがでしたでしょうか?
本当に簡単にですが、施設向け業務用機器の入替について紹介させていただきました。
機器の入替を検討されているご担当者さまはモチロン、これから新しく施設をつくるときにも、ララ・ドリームがお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問合せくださいませ!