感染予防対策についてお客様へお知らせ

日頃より当店をご愛顧頂き、ありがとうございます。

緊急事態宣言が徐々に解除されておりますが、新型コロナウイルスの感染予防をかねた新たな生活様式での生活が今後も続きます。


新型コロナウイルスは熱( 70度以上で一定時間)に弱いことが分かっています。※参考:厚生労働省HPより

コインランドリーのガス乾燥機は70度以上の高温にて衣類の乾燥を行っているため、感染症予防対策として有効だと考えられます。
緊急事態宣言の解除によって気を緩めることなく、引き続き感染予防に努めていきましょう。

弊社では新型コロナウイルスによる感染予防対策として、各直営店にて下記の取り組みを行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、皆様が不安なくコインランドリーをご利用頂けるよう何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。

♦雑誌コーナーの撤去
※不特定多数の方が手に取る可能性があるため一時的に撤去しております。

♦店内の消毒
※掃除の徹底のほか、テーブルやスイッチ、タッチパネル、洗濯機や乾燥機のノブ、床等の消毒を毎日行っております。

♦当店の清掃スタッフについて
※手洗いはこまめに行い、予防対策としてマスクと手袋を着用して店内の清掃を行います。

♦店内の換気
※店内清掃時には窓を開けて換気を行っております。
 また、コインランドリーは乾燥機のガス燃焼のために店内の換気扇が常時稼働しています。
 バックヤードには大きな吸気口があり、常に新鮮な空気が循環していますのでご安心してご利用いただけます。

♦衣類のこまめな洗濯
※新型コロナ対策において最も重要なことは、身の回りを清潔に保つことです。
 洗濯物は溜めずこまめに洗濯をし、清潔な衣類を身に着けましょう。

これ以上の感染拡大を防ぐための処置として皆さまのご理解のほど、お願い申し上げます。
皆さまも手洗い・うがい、こまめな洗濯や部屋の掃除、換気など衛生的な生活をし病気を予防しましょう。