こんにちは!

今回は、前回・前々回の「QRコード決済・電子マネー決済」に引き続き「マルチ端末機」のご紹介です!

QRコード決済のご紹介はこちらから!

電子マネー決済のご紹介はこちらから!


「マルチ端末機」って?

 

「マルチ端末機」とは、AQUA製マルチ端末機とAQUA製全自動洗濯乾燥機・ガス乾燥機・業務用小型洗濯物・スニーカー洗濯機・乾燥機をネットで連動させ、QRコード決済・電子マネー決済などのコインランドリーでキャッシュレス決済の利用や領収書の発行などが利用できる機械です!

 


「マルチ端末機」でできること

・QRコード決済・電子マネー決済のキャッシュレス決済が利用可能に!

コインランドリーのキャッシュレス決済で「PayPay」や「Suica」「nanaco」などでお支払いいただけるようになり、両替の手間が省け、スマートに決済ができます。

・領収書や、クーポンの発行が可能に!

従来は印刷ができなかった領収書が発行可能になります!

また、割引クーポンなども発行ができ、販促イベントクーポンやトラブル返金などができます!

 

・ランドリーカードで便利に!

ランドリーカードとは、nanacoカードのように、チャージして繰り返し使えるカードです。店舗へ一時預かり金としてチャージをしますので、その店舗のみでご利用いただけるカードになります。ランドリーカードを活用することにより、ランドリーカードのみのお客様限定の割引設定などが可能になります。チャージごと・ご利用ごとなどで自由にポイントの付与が設定できるサービスも可能です!
また、会員登録をしていただき、ランドリーカードと紐付けしていただくことにより、
・機器の稼働状況がわかる
・機器の運転終了をメールでお知らせ
・お得なクーポンや案内がメールで届く
・獲得ポイントがすぐ確認できる
など、便利りご活用いただけます!

・Iotシステムでもっと便利に!

Iotシステムを利用することで、機械の遠隔操作ができるほか、ご利用者様向けのサイト「LAUNDRICH」を利用していただくことにより、リアルタイムで稼働状況を見ることもできます!

 


「マルチ端末機」のメリット・デメリット

気になるメリット・デメリットからご案内致します!

【メリット】

ご利用者様 ▶︎ キャッシュレスでお会計がスムーズに!

従来のコインランドリーは、1,000円札を100円玉に両替してから、全自動洗濯乾燥機・ガス乾燥機などに投入してお支払いいただくのが一般的ですが、キャッシュレス決済「QRコード決済・電子マネー決済」なら、両替の手間なく、お支払いが可能です!

経営者様 ▶︎ 他店との差別化できるサービス!

キャッシュレス決済が定着してきつつあるとはいえ、コインランドリーではまだまだキャッシュレス決済を導入している店舗も少なかったり…。

キャッスレス決済ができるコインランドリー店舗として他店との差別化ができ、地域によっては集客の手段としても活用いただけます!

経営者様 ▶︎ クーポンやイベントなどを経営者様がご自由に設定可能!

開始時間や金額、クーポンのデザインなど、設定の自由度が高く、経営者様のご希望に沿った設定が可能になるます!

 

【デメリット】

ご利用者様 ▶︎ 不慣れな方はなかなか定着しづらい面も…。

お年寄りや電子機器の利用が不慣れなご利用者様には馴染みづらい場面も…。

ガス乾燥機・全自動洗濯乾燥機に直接100円玉を投入することもできるため、従来通りの使い方もできますが、お年寄りなどが多い地域では、かえってQRコード決済・電子マネー決済が無駄になってしまうかも…。

 

経営者様 ▶︎ 対応機械がAQUA製のみ…。

AQUA製全自動洗濯乾燥機・ガス乾燥機・業務用小型洗濯物・スニーカー洗濯機・乾燥機のみの対応になります。(また、AQUA製であっても、対応ができない機種も…。)

そのため、「既存のコインランドリー店舗に導入したい」と考えていても、機械が対応していない場合も…。

その場合、新しい機械の導入も視野にいただく必要があります。

 

経営者様 ▶︎ マルチ端末機+ネット環境の整備が必要に…。

AQUA製マルチ端末機ご利用あたってネット環境は必要不可欠!

金額的にはガス乾燥機や全自動洗濯乾燥機1台と同じくらいかかってきます…。さらに、ネット環境なども必要なため、どうしても初期投資費用が必要になってきます…。

また、ネットの月額料金、QRコード決済・電子マネー決済ご利用の場合、そちらの月額料金の負担も重なってきます。

インタネットの手続きなども絡んでくるため経営者様にも負担が。。専門知識のあるスタッフが全面サポートさせていただきます!

 

電子マネー決済・QRコード決済が普及しているためご利用が定着しづらい地域は限られてくるとは思いますが、地域などによってはご利用していただけなく、勿体無くなってしまうケースもあります。

が、ご利用者様・経営者様共に、嬉しい・便利なメリットがたくさんあり、実際、ララ・ドリームで出店いただいたオーナー様も有効活用してくださり、収益をあげていただく手段としてご利用していただいております!

 


 

 

以上!マルチ端末機のご紹介でした!いかがでしたか?

最近ご契約いただいております新規出店オーナー様はマルチ端末機のご検討・契約していただける傾向があります!

また、心機一転リニューアルのため、全自動洗濯乾燥機・ガス乾燥機・業務用小型洗濯機・スニーカー洗濯機・乾燥機を一新するタイミングでマルチ端末機を導入する店舗も!

「新規出店でサービスのいいコインランドリー店舗を作りたい!」「いままでの既存店舗をよりご利用者様が利用しやすいように!」ご検討してみては?

ぜひ、ご相談お待ちしております!!

コインランドリー経営に興味のあるオーナー様は是非一度資料請求またはお電話にてご相談ください!

お電話はこちら⬇️

フリーダイヤル:0120-604-602

会社直通電話:028-662-3981