コイン式洗濯乾燥機の使い方(洗濯から乾燥までノンストップでご利用いただけます)

①ドラム洗浄(無料)

洗濯物の洗濯をする前に無料でコイン式洗濯乾燥機のドラム内の洗浄ができます!
「ほかの人が使った後だから気になる…」などっといったお悩みを解決してくれます!
まず、中に洗濯物がないことを確認してください。
お金とコイン式洗濯乾燥機のドラム内に洗濯物を入れる前にドアを閉めて、1分以内に「ドラム洗浄」ボタンを押してください。
ボタンを押すと2分間ドラム内を洗浄します。

②コイン式洗濯乾燥機のドラム内に洗濯物を入れて、ドアを閉めてください。

ドラム内に洗濯物を入れる前に洗濯物のポケットの中をしっかり確認してください!
釘などがはいっていると、ポケットからこぼれ落ちた際、コイン式洗濯乾燥機のドラムの隙間や穴の部分に入り込み、故障の原因になります!
また、ボールペンなどは洗濯物の汚れの原因にもなります!
(さらに、洗濯する前に必ず取扱表示や「コインランドリーで洗えるもの、洗えないもの」を参照してください!→こちらから)

③運転コースを選んでください。

硬貨を入れる前にコースボタンを選択してください。
コースボタンを押さないとコイン式洗濯乾燥機がどのコースにしていいかわからず、2枚目以降の硬貨が入らずに戻ってきてしまいます!
(弊社で受けているハッピーコールでも、2枚目以降の硬貨が入らないとご連絡いただきますが、コースボタンを先に押していないお客様がほとんどです!)

④硬貨を入れてください。

選択したコースの金額分硬貨を入れてください。
*もし、硬貨が読み込まなかったら?
もしかしたら、返却口に硬貨が戻ってきているかもしれません。
硬貨投入口の下にある四角い小窓が返却口になっておりますので、中をご確認ください!
それでも硬貨が見当たらない場合、コイン式洗濯乾燥機によるエラーのため、ハッピーコールにてご連絡ください!

ハッピーコールTEL:082-689-5432

 

ガス乾燥機の使い方(ダニ・花粉対策にオススメです)

①ドラムリフレッシュ(無料)※一部の機械のみご利用可能です。

洗濯物の乾燥をする前に無料でガス乾燥機のドラム内のリフレッシュができます!
「ほかの人が使った後だからホコリが気になる…」などっといったお悩みを解決してくれます!
まず、中に洗濯物がないことを確認してください。
お金とガス乾燥機のドラム内に洗濯物を入れる前にドアを閉めて、1分以内に「ドラムリフレッシュ」ボタンを押してください。
ボタンを押すと15秒間ドラム内の空気を循環させます。

②洗濯物を入れて、ドアを閉めてください。

洗濯物をガス乾燥機のドラム内に入れる前に、洗濯物のポケットの中をよくご確認ください!コイン式洗濯乾燥機と同様に、釘やボールペンなどが乾燥中にポケットからこぼれ落ち、洗濯物の汚れやガス乾燥機の故障につながります!

③硬貨を入れてください。

(乾燥時間の目安は、「コインランドリーで洗えるもの、洗えないもの」を参照してください。乾燥時間が長すぎると縮みの原因となります!→こちらから)

④ランプ点滅中に「標準」「低温」「毛布」のコース洗濯ができます。

※一部の機械のみご利用頂けます。コースの違いは下記を参照してください。

スニーカーランドリーの使い方(お子様の上履きなどにもご利用いただけます!)

①ドラム洗浄(無料)

スニーカー洗濯機のドラム内に靴がないことを確認してください。
フタをしめて硬貨を入れたあと、10秒以内に「洗濯槽シャワーボタン」を押してください。30秒間ドラム内を洗浄します。
*この時点ではスニーカーを入れないでください!

②30秒後、フタを開けてスニーカーを入れてください。(水は止まりませんのでご注意ください)

靴ヒモは外すか、結んでください。靴ヒモが傷んでしまう場合があります。また、靴紐など、重なっている部分はどうしても汚れが落ちにくくなってしまう場合がございます!
ドラム内のブラシにスニーカー汚れ部分が当たるようにすると汚れ落ちが良くなります。

③追加脱水(無料)

洗濯終了後、追加脱水をお試しください。乾燥時間が短くなります。
フタを閉めて「追加脱水」ボタンを押してください。

洗える靴、洗えない靴は下記やスニーカー洗濯機に記載されている取扱表示をご参考ください。
色落ちや生地破れの恐れがある靴の洗濯はご遠慮ください。

洗える靴

綿・化セン・合成皮製の靴

洗えない靴

皮製・スパイク付・長靴・スリッパ等

スニーカードライヤーの使い方(お子様の上履きなどにもご利用いただけます!)

①スニーカーをハンガーに差し込んでください。

ヒモをほどいてゆるめておくとよく乾きます。

②硬貨を入れてください。

乾燥時間の目安 大人用運動靴…約40分
子供用運動靴…約20分

*ごくまれに、ガス乾燥機でスニーカーや上履きを乾燥しているところを見受けられますが…

スニーカードライヤーとガス乾燥機では異なり、ガス乾燥機の方が高温のため、スニーカーや上履きのゴムや装飾などが溶けてしまうことがあります。
(ガス乾燥機の上記説明でご紹介いたしました「低温」でも溶けてしまうことがあります!)
スニーカーや上履きのダメージになってしまうのはもちろんのこと、ガス乾燥機のドラム内も汚れてしまいますし、靴や上履きを乾燥した後のガス乾燥機のドラムで洋服や下着などを乾燥する次のお客様はいい気分ではないです…。(ガス乾燥機のドラムリフレッシュはあくまでドラム内のホコリのみを掃除する機能です!)
何卒ご配慮のほどよろしくお願いいたします。

以上、コイン式洗濯乾燥機・ガス乾燥機・スニーカーランドリー・スニーカードライヤーの使い方でした!
正しく使うことにより、より早く、洗濯物にも負担をかけず清潔に洗う・乾かすことができますよ!
ぜひ、お試しください!!